よくあるご質問

Q1.指定管理者とは何ですか?
A1.

公の施設の管理・運営を、民間企業などに包括的に代行させることができる制度によって、自治体から選ばれた事業者のことです。
東急コミュニティーは2021年4月1日より船橋市営住宅の指定管理者に選定されています。
Q2.東急コミュニティーは何をするのですか?
A2.

東急コミュニティーは船橋市営住宅の建物や設備に関する保守点検や修繕、環境整備、入居に係わる修繕、退去に係わる修繕・立会い等を実施します
Q3.入居募集や家賃の問合せ先は変わりますか?
A3.

入居者の募集や家賃に関する業務、各種届出の受付、車庫証明の発行、駐車場使用に関する各種申請等は2021年4月1日より船橋市営住宅管理センターにお問い合わせをお願いします。
Q4.緊急時の対応を教えてください。
A4.

断水や漏水、停電などの緊急事態が発生した場合は、管理センターにご連絡ください。
管理センター営業時間外(日曜日・祝日・夜間等)においてもカスタマーセンターにて24時間受付可能です。なお、軽微な修繕に関しましては管理センターの営業時間内にご連絡ください。